総合研究開発機構(NIRA) : 研究テーマ
平成18年度都市行政評価ネットワーク会議データの収集・分析

開始情報終了情報



題 名平成18年度都市行政評価ネットワーク会議データの収集・分析
副 題 
領 域地域の再生・創造と市民社会
種 別委託研究
機 関(特非)NPOぐんま
開 始2006年 8月
終 了2007年 3月
報告書(未登録です)


【 研究開始情報 】

 平成17年11月末に発足した都市行政評価ネットワーク会議は、参加する都市にそれぞれ行政評価データを提出してもらい、定性的・定量的な分析を行った上で報告し、各市のマネジメント改善への協力を行っている。発足時に収集された平成16年度行政評価データについては、全体的な分析を行い、全体での傾向や、分析により得られた知見等をワークショップや大会で発表を行った。平成17年度データでは、更に一歩踏み込み、各地域ブロックの特性に応じた分析や各参加都市の視点に立ち、都市の全体における位置や改善に向けた方向性を提示することを予定している。併せて、経年での変化も分析し、全体的な傾向についても報告する予定である


【 研究終了情報 】

 平成17年11月末に発足した都市行政評価ネットワーク会議は、参加する都市にそれぞれ行政評価データを提出してもらい、定性的・定量的な分析を行った上で報告し、各市のマネジメント改善への協力を行っている。本プロジェクトでは、平成17年度行政評価データを収集し、全体的な分析を行い、全体での傾向や、分析により得られた知見等をワークショップや大会で発表を行った。

 更に一歩踏み込み、各参加都市の視点に立ち、都市の全体における位置や改善に向けた方向性を、ベストプラクティスの提案や個別自治体の分析カルテにおいて提示している。併せて、経年での変化も分析し、全体的な傾向についても報告した。


NIRALogo
トップページ
 
提言・研究内容に戻る

Copyright (c) National Institute for Research Advancement (NIRA)
Copyright (c) 総合研究開発機構 (NIRA)